Home > 新型コロナウイルスへの感染に対する当ホテルの取り組みについて

新型コロナウイルスへの感染に対する当ホテルの取り組みについて

日頃より下関グランドホテルをご愛顧賜り誠に有難うございます。
この度の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様並びに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【パブリックスペースでの取り組み】

1.アルコール消毒液の増設
各フロアにおけるロビーやレストラン、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。

2.定期消毒の強化
ドアノブ、扉、手すり、エレベータ内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

3.接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

4.定期的な換気及びソーシャルディスタンスの確保
館内飲食施設等におきましては、お客様同士のソーシャルディスタンスを保つために、通常よりお席の間隔をあけて配置しております。また定期的に店内やロビーなどの換気を行なっております。

【従業員に対する取り組み】

1.出勤時の体調チェック
体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は自宅待機としております。

2.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

3.不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

お客さまへのお願い

・お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、誠に申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。
・店舗やフロントカウンター等へお並びいただく場合は、密になることを避け、間隔をあけてお並びいただきますようお願い申し上げます。

何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。

宿泊ご予約

宿泊日

ご利用人数

新型コロナウイルスへの感染に対する当ホテルの取り組みについて ビアガーデン2020 熱き挑戦プラン ふく宅配 インターネット接続 アレルギーポリシー 潮路 下関グランドホテルメンバーズ 道順ガイド 下関の歩き方

グランドメンバー

ユーザー名
パスワード

メンバー会員登録のご案内