INFORMATION

新しいカルチャースクールの登場です!ポーセラーツ教室 〜マグカップ作り〜

下関グランドホテル カルチャースクール ポーセラーツ教室 〜マグカップ作り〜

下関グランドホテル カルチャースクールに新しいカルチャースクールの登場です!
ポーセラーツ教室 〜マグカップ作り〜

オリジナルの食器で食卓を楽しく彩ってみませんか。
今回は初めての方にも簡単なマグカップを作ります。
また、転写紙シートで模様をつくる為、絵心や手先に自信がない方でも安心して作品作りができます。
シオン特製デザートを食べながら、楽しみましょう。

【ポーセラーツとは】
白い磁器にお気に入りのデザインシート(転写紙)を貼り付けたり、専用の 絵具を使ってイラストを描いて、オリジナルのマグカップや食器などを作ることができる手芸の 一種。
ポーセリン(磁器)とアートを組み合わせて造られた造語です。

2月イベント ポーセラーツ教室 〜マグカップ作り〜

※写真はイメージです。

永末 万利子

Profile 講師プロフィール


永末 万利子 ながすえ まりこ

あとりえ poco a poco 主宰。
【資格】
●陶磁器製造1級絵付け技能士(国家資格)
●ポーセラツインストラクター
●日本手芸普及協会講師会員
●九谷焼アンバサダー
その他多数ハンドメイド資格取得。特別支援学校勤務後、約20年障害者施設で作品制作支援に関わる。その他各種ハンドメイド教室運営。

 

開催日時2024年3月24日(日)
14:00〜
20名様限定予約制
スケジュール14:00~ 受付開始
14:30~16:30 ポーセラーツ教室
申し込み方法お電話にてご予約を承ります。
TEL:083-231-5000
お電話のお掛け間違いにご注意ください。
内容マグカップ作り
シオン特製スイーツ付き
料金お一人様 ¥4,000
(サービス料・税込)
注意事項作品のお渡しは後日来館いただくかご郵送(配送料別途)でのご対応となります。
●作成したお品物は、一旦お預かりした後、釜で白磁を焼いてからのお渡しとなります。
●天候次第でお渡し日が前後する可能性がございます。(1週間~10日が目安)
●作品のお渡しが可能になり次第、ご参加の方にはご連絡をさせていただきます。